No football is no life.世界中、日本中のサッカーとフットサルを適当にナナメ目線で見るサイトです。あと管理人の興味のある事(パソコン・携帯・音楽など)を本当に不定期で紹介するサイトです。
Jリーグ見るなら必須!スカパー!でJリーグを見よう!
HP Directplus オンラインストア
横浜


横浜FCにヴィジョンはあるのか?・・・ 横浜FC 都並監督を解任

横浜FC ニュースリリース 都並敏史監督解任について
http://www.yokohamafc.com/news/?n=1698
横浜FCオフィシャルサイト

J2横浜FCが今季限りで都並敏史監督(47)を解任する方針を固め、後任候補に今夏の北京五輪で監督を務めた反町康治氏(44)をリストアップしていることが22日、明らかになった。
横浜FCはこの日の仙台戦を2―2で引き分け、40試合を終えて10勝16分け14敗。1年でのJ1復帰を目標に掲げながら10月5日には早くも望みが絶たれ、昨年ともにJ2に降格しながらすでにJ1復帰を決めた首位・広島の勝ち点94の半分にも及ばない勝ち点46で15チーム中11位に沈んでいる。

事態を重くみたクラブは指揮官の責任を追及。仙台戦を視察した実質的オーナーの小野寺会長は都並監督の去就について「これから話し合います」と話すにとどまったが、あるクラブ関係者は「小野寺さんはもう見限った」と話した。今季就任した都並監督とは2年契約に1年のオプションがついた3年契約を結んでいるが、1年目の成績次第でクラブ側が契約を見直すことができる条項が入っており、週明けにも行われるクラブとの直接会談で解任が通告されることになる。
クラブはすでに後任人事にも着手。すでに前日本代表監督のイビチャ・オシム氏(67)には健康上の理由で断られたが、水面下で92~93年に前身の横浜Fでプレーした“大物OB”の反町氏と接触を図っている。反町氏には複数のJクラブが招へいに動く可能性があり、今後の成り行きが注目される。

(引用:Yahoo!ニュース)
URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000025-spn-spo

今年の成績なら、監督の解任もしょうがないと思います。ただ、横浜FCのフロントにはチームとして持つべきビジョンが本当にあるのか?を問われる人事ですよね?
確かにJリーグの各チームは“チームビジョン”なんて実践できているチームなんて本当はないので、横浜FCに限った事ではないのですが・・・

ただ、チームのホームページを見ていてもチームビジョンが見当たらないし、チームイベントや活動もビジョンがないから継続性がない・・・と常に感じています。

横浜FCのサッカーはどうあるべきか?
横浜FCは地域に対して何を与えられるのか?
横浜FCは何を目指すのか?

横浜FCには“何か”を示すコンセプトがないのが残念ですね。

横浜という大都市の商圏に甘えて、チームがあれば、Fマリノスのオポチュニティーとしての位置付けでチーム運営をやってけると思ってるんじゃないか?とフロントが思っているような気がしてなりません。

そろそろ明確にしないと長短はあれ同じような繰り返しになりそうですね。
ジョガボーラ HP

JOGARBOLA(ジョガボーラ)の2008年秋冬モデルは真面目にカッコいい!

JOGARBOLA(ジョガボーラ)というフットサルウェアのブランドがあります。

JOGARBOLA(ジョガボーラ)
http://www.jogarbola.com/


最近はメーカー系から独立系までフットサルブランドがありますが、ここ最近で自分が一番気に入っているブランドです。

ここのブランドの良さはカッコいいのはもちろんだけど、競技用としてもしっかりしていて非常に商品の持ちがいいというところです(笑)

ちなみにこのJOGARBOLA(ジョガボーラ)は原宿のキラー通りにあるお店。


大きな地図で見る


ちなみにこのブランドは埼玉の越谷と大阪の南港にフットサルグランド付のショップを持っているというファッションよりではない硬派はブランド。

kosigaya

ジョガボーラ フットサルクラブ越谷
URL:http://jogarbola-fc.jp/

JOGARBOLA OSAKA NANKO ATC
URL:http://www.futsalsurprise.jp/jogarbola/

そのJOGARBOLA(ジョガボーラ)からちょうど今年の秋・冬モノのラインナップが出揃ったので自分の買い物リストの為に商品紹介です。

ダウン

2008年モデル ダウンジャケット
金額¥18,000 (¥18,900)
【SIZE : S. M. L. XL COLOR : BLK,WINE】

袖がはずせるらしくベストとしても使えるらしい。。。


JK


2008年モデル サーモライトジャケット
金額:¥11,000 (¥11,550)
【SIZE : S. M. L. XL COLOR : BLK,NVY】

ベストよりかこちらの方がいいかな?

ジョガボーラ オフィシャルサイト
http://www.jogarbola.com/product_brands.html

【 メールでの注文 】
ご希望の商品の「品番」「品名」「サイズ」「カラー」「数量」、
「お名前」「電話番号」「郵便番号」「住所」を明記の上、下記アドレスまで注文。
在庫確認の上、返信させていただきます。
■お申込アドレス info@jogarbola.com

【 お電話での注文 】
ご希望の商品の「品番」「品名」「サイズ」「カラー」「数量」、
お客様の「お名前」「電話番号」「郵便番号」「住所」を連絡。
在庫確認の上、通信販売の手続き開始。
■電話番号  03-3401-6453

JOGARBOLA/ジョガボーラが買えるオンラインショップ
フットサルショップRODA
フットサルコミュニティーVIDA

★JOGARBOLA/ジョガボーラサーモライトジャケット ★:価格 11,000円 (税込 11,550 円) 送料別
【JOGARBOLA】ジョガボーラ2WAYダウンJKT BLK size:L:価格 18,690円 (税込) 送料別

ちなみにここのブランドはブラジルやアルゼンティンのテイストが盛りだくさんなところがお気に入りでして・・・特にアルゼンティンものは非常にいい感じです。
マラドーナ

再始動

すっかりご無沙汰していましたが・・・・再始動します。

休んでる間にマラドーナが監督になったり、大分がナビスコ優勝したり、オシムが倒れたりといろいろありました。

あんまサッカーだけにとらわれず、またいろいろ書いていきます。



2007年Jリーグ Div1 第30節 /Div2 第48節 10月27日/28日

Jリーグ Div1 第30節

広島 2 - 2 千葉
柏 1 - 3 神戸
横浜FC 0 - 1 大宮
新潟 1 - 1 磐田
鹿島 3 - 0 大分
甲府 1 - 1 横浜FM
清水 3 - 1 G大阪
FC東京 0 - 7 川崎
浦和 0 - 0 名古屋

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index_2nd.html
(スポナビ)

Jリーグ Div2 第48節


仙台 1 - 0 福岡
愛媛 0 - 1 札幌
山形 0 - 1 湘南
鳥栖 3 - 0 京都
草津 2 - 2 東京V
徳島 0 - 2 C大阪

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_4rd.html
(スポナビ)

今節はJ1・J2同時開催。
「多摩川クラシコ」は散々な結果でFC東京の運営側はどうするんでしょうか?来年もやるんなら開き直り企画でもやるんですかねえ?まあ対決意識は運営側から仕掛けるとこのような失敗作もあるという事のひとつの事例という事ですね。


以上
2007年Jリーグ Div2 第47節 10月24日



Jリーグ Div2 第47節

札幌 1 - 0 徳島
東京V 3 - 2 鳥栖
湘南 2 - 1 水戸
京都 3 - 1 愛媛
C大阪 3 - 0 山形
福岡 2 - 1 草津

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_4rd.html
(スポナビ)

水曜開催のJ2ですが、見れるわけではございません。お仕事ですので。
結果だけ・・・

この田原のバイシクルシュートはすごいですねぇ。まあ過去の遺産ではありますが・・・

以上
2007年Jリーグ Div1 第29節 /Div2 第46節 10月20日/21日



Jリーグ Div1 第29節

大宮 1 - 0 広島
磐田 1 - 3 鹿島
川崎 4 - 3 新潟
神戸 3 - 0 横浜FC
千葉 2 - 4 浦和
横浜FM 0 - 2 清水
大分 2 - 1 柏
名古屋 0 - 1 FC東京
G大阪 5 - 0 甲府

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index_2nd.html
(スポナビ)

Jリーグ Div2 第46節

草津 1 - 0 愛媛
福岡 0 - 1 札幌
仙台 2 - 1 C大阪
山形 0 - 2 東京V
徳島 0 - 2 京都
水戸 0 - 2 鳥栖

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_4rd.html
(スポナビ)

今節は久しぶりのJ1・J2同時開催。
こちらは仕事なのでまったく見れず。

なので結果だけ・・・

以上
2007年Jリーグ Div2 第44節 10月13日/14日

Jリーグ Div2 第44節

東京V 3 - 0 湘南
札幌 2 - 1 草津
鳥栖 0 - 3 仙台
京都 2 - 2 C大阪
愛媛 3 - 1 山形
水戸 1 - 0 徳島

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_4rd.html
(スポナビ)

今節はJ1はナビスコの準決勝なのでJリーグはJ2のみの開催。
水戸が勝ってるよ。。。こうゆう試合はまじめに見ておきたいなあと思います。

それにしても京都はもうだめかもね。今年は。
エレベーターチームが2年以上下位リーグにいるとチームが崩壊するかもという危機感はチームにあるのかねえ。まあリセットする気があるのであればいいんだけどそんな気はさらさら感じないとこがやばいような気がするのですが。

以上
2007年Jリーグ Div2 第44節 10月10日



Jリーグ Div2 第44節

仙台 1 - 1 山形
草津 0 - 0 水戸
湘南 3 - 1 鳥栖
C大阪 1 - 0 札幌
徳島 0 - 3 東京V
福岡 1 - 1 京都

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_4rd.html
(スポナビ)

平日開催のJ2。
みちのくダービーをまた水曜日にやってるよ・・・土日にやれば集客を期待できるのにねぇ・・・
まあ当然のごとく仕事があるのでTVも見れてないんだけど。

以上
2007年Jリーグ Div1 第28節 10月6日/7日



Jリーグ Div1 第28節

鹿島 3 - 2 神戸
FC東京 2 - 1 横浜FM
広島 0 - 1 磐田
新潟 1 - 0 大宮
柏 1 - 2 G大阪
甲府 0 - 1 千葉
清水 3 - 0 名古屋
横浜FC 0 - 1 川崎
浦和 2 - 1 大分

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index_2nd.html
(スポナビ)

今節はJ2勢は天皇杯同時開催という訳で、J1のみの開催。
ちなみに今節は試合は見てないので結果だけ。

結構順当ですね。。。

以上
2007年Jリーグ Div1 第27節 /Div2 第43節 9月29日/30日



Jリーグ Div1 第27節

名古屋 2 - 0 柏
磐田 3 - 0 横浜FC
横浜FM 0 - 2 大宮
神戸 1 - 0 清水
G大阪 1 - 0 大分
広島 0 - 1 鹿島
川崎 1 - 1 甲府
浦和 1 - 0 新潟
千葉 3 - 2 FC東京

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index_2nd.html
(スポナビ)

Jリーグ Div2 第43節

湘南 2 - 2 京都
鳥栖 1 - 1 草津
山形 1 - 2 福岡
水戸 0 - 1 仙台
東京V 5 - 1 札幌
愛媛 1 - 0 徳島

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_4rd.html
(スポナビ)

J1、J2同時開催だけど、今週は見てないんです。。。
あとで試合はニュースなどでチェックしましたが、大宮が久しぶりに勝ったような気がするのですが気のせいでしょうか?

あとtotoは当然のごとく外れたのですが、神戸VS清水は神戸の勝ちは買えないよなぁ・・・

あとベルディは強ぇなあ(笑)いつぞやの姿は幻だったんですかね?
まあいいです


以上
2007年Jリーグ Div2 第42節 9月26日

Jリーグ Div2 第42節

札幌 3 - 0 山形
仙台 0 - 1 愛媛
京都 1 - 2 東京V
C大阪 2 - 2 湘南
徳島 2 - 2 鳥栖
福岡 3 - 2 水戸

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_4rd.html
(スポナビ)

今日はJ2だけの単独開催。
ベルディがサンガに勝ち昇格圏内の3位にUPで京都の昇格が危うい感じ・・・
札幌は危ない流れを断ち切った感があるが今年のJ2はなんか上位が安定しない感じですね。

最終節までもたれる感じかね。。。


以上
2007年Jリーグ Div1 第26節 /Div2 第41節 9月22日/23日

Jリーグ Div1 第26節

大分 2 - 0 横浜FC
大宮 0 - 1 千葉
神戸 5 - 0 名古屋
甲府 2 - 1 広島
鹿島 3 - 1 新潟
横浜FM 0 - 1 浦和
FC東京 2 - 0 清水
磐田 1 - 1 G大阪
柏 4 - 0 川崎


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index_2nd.html
(スポナビ)

Jリーグ Div2 第41節

湘南 3 - 0 札幌
水戸 1 - 2 東京V
鳥栖 0 - 2 C大阪
山形 2 - 0 徳島
草津 1 - 1 仙台
愛媛 3 - 3 福岡

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_4rd.html
(スポナビ)

今節は3連休第二段でJ1・J2同時開催。
管理人は仕事・会社の同僚の結婚式・ライブと見事にサッカーと関係ない日々。

TVで結果をチェックのみなのですが、ガンバが見事に失速してますねえ。浦和も今週はACLを挟むので厳しい日程のこの時に勝ち点で離されるのはもったいないような・・・

他の試合をチェックするとFC東京とジェフが連勝中。FC東京はなんかこの時期に連勝というのは騙されている感じというか帳尻あわせという感じが・・・自分がファンだったらなんか騙されている感じがするんですが(毎年こんな感じになっているのは納得がいかないと思うんですが)

J2は札幌が連敗ですか・・・
ちょっと雲行きがあやし感じですね。ではでは

以上
2007年Jリーグ Div1 第25節 /Div2 第40節 9月15日/16日

Jリーグ Div1 第25節

広島 2 - 4 浦和
清水 2 - 0 甲府
大宮 0 - 2 磐田
千葉 4 - 2 神戸
川崎 2 - 2 大分
横浜FC 0 - 2 FC東京
名古屋 3 - 0 鹿島
新潟 1 - 2 柏
G大阪 0 - 2 横浜FM


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index_2nd.html
(スポナビ)

Jリーグ Div2 第40節

札幌 0 - 1 仙台
京都 2 - 1 水戸
山形 2 - 0 草津
徳島 2 - 0 湘南
東京V 2 - 0 福岡
C大阪 4 - 2 愛媛

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_4rd.html
(スポナビ)

今節はJ1・J2同時開催という訳で、広島VS浦和戦をTVでチェック。
浦和は負けないねぇ・・・トゥーリオとかはオーストリア遠征で結構体がキツイはずなんだけど。
(ちなみに管理人も一時期出張族でしたが、移動で辛いのは飛行機ではなく国内の乗り継ぎ移動の方が辛いんだよね。何とかならんものでしょうか)

勝った浦和とは反対にガンバは負けたし、現時点では浦和が有利なんだけど今の状況はまだ判んないんだよね。
終盤の大逆転や大混戦になるフラグが立っただけのような気がするし・・・

J2を見れば札幌が仙台に0-1で負けてるし。札幌は最近負けてないだけで勝てなかったけどこの後はどうなるんだろうか??
今週はこんな感じで・・・

以上
北京五輪2008 U-22日本代表 VS U-22カタール アジア最終予選 9月12日

9月12日(水)19:20 / 会場:東京・国立競技場

U-22日本 1-0 U-22カタール

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/oly_20070912_01.htm
(スポナビ)

ホームの第二戦目ですが、カタールの攻撃を何とかしのいだ感じでしたね・・・。
本田(拓)が退場になってホームなのに1人少なくて受けに回る感じでしたしまあ勝った事は評価できるのでしょうが、川渕にブツクサ言われるのも解るきはしますが(ただ川渕の最近のコメントはネタというか、独裁者の晩年ぷりを発揮しているので基本無視していいんですが)。

本当はスカッと勝って欲しいのですが、まあ最終予選なのでアウェーで負けない事とホームで失点しない事の2つの事が出来ればよいのかなあと思います。

ではでは。

以上
2007年Jリーグ Div2 第39節 9月9日/10日

Jリーグ Div2 第39節

仙台 1 - 0 鳥栖
水戸 0 - 1 山形
草津 0 - 0 徳島
愛媛 0 - 1 京都
福岡 0 - 1 C大阪
湘南 1 - 1 東京V

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_3rd.html
(スポナビ)

オリンピック予選のサウジ戦の関係でJ2のみの開催。
サウジ戦は深夜にみてたし土日を出勤していたので見れていません・・・スイマセン
という訳で結果だけ・・・

以上
北京五輪2008 U-22サウジアラビア代表 VS U-22日本代表 アジア最終予選 9月8日

dekamorishi


9月8日(土) 20:30(現地時間)=26:30(日本時間) 会場:ダンマン(サウジアラビア)

U-22サウジアラビア 0-0 U-22日本

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/oly_20070908_01.htm
(スポナビ)

アウェーの第二戦目ですが、相変わらずシュートが打てない感じですね。
森嶋はポストとしてはそこそこ頑張っていたとは思うのだが、フォローも少ないしパスが収まっても後ろから上がってこないと難しいよね。

それとベトナム戦も同じ印象を感じたのだんだけどディフェンスが不安定すぎて危なかっしくて怖いんだよなあ・・
2戦見ての印象としては、ボールポゼッションで勝って、セットプレーで点を取って、負けない事が出来れば予選通過は出来るとは思うがなんともいえない所ですね。

さて今日はもう寝ます。

ではでは。

以上
2007年Jリーグ Div1 第24節 /Div2 第38節 9月1日/2日

Jリーグ Div1 第24節

浦和 0 - 1 大宮
鹿島 4 - 1 川崎
FC東京 3 - 1 神戸
横浜FC 1 - 2 広島
新潟 0 - 1 千葉
磐田 0 - 1 清水
名古屋 1 - 4 G大阪
柏 1 - 0 横浜FM
大分 4 - 1 甲府

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index_2nd.html
(スポナビ)

Jリーグ Div2 第38節

札幌 1 - 1 愛媛
京都 1 - 1 徳島
C大阪 2 - 0 水戸
鳥栖 3 - 1 福岡
東京V 3 - 1 草津
湘南 1 - 1 山形

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_3rd.html
(スポナビ)

もう9月です。
今週はさいたまダービー・静岡対決(これはダービーとは呼ばなくても個人的にはいいと思のでこう呼びます)が有りましたが、個人的興味で鳥栖 VS 福岡をTVでチェック。

本当は開幕戦と同じく現地観戦も考えたのですが、やはり日曜の夕方だと帰ってくるのが難しいので今回はTVで我慢。
しかし今回は審判の不安定なジャッジがあったけどまあ福岡の自滅ですねぇ・・・
相変わらず福岡は不安定というか、センシティブなチームだなあという印象。まあ2点目はオフサイドぽいけど、あそこからチーム自体が要りかえられないと難しいと正直思うのですが。

あとニュースでさいたまダービーを見たが浦和が大宮に負けてるし・・・

とりあえずこんなところで。

以上
2007年Jリーグ Div1 第23節 /Div2 第37節 8月29日/30日

Jリーグ Div1 第23節

大宮 1 - 1 柏
千葉 6 - 0 大分
川崎 1 - 1 名古屋
横浜FM 4 - 1 磐田
甲府 0 - 1 新潟
清水 1 - 0 横浜FC
G大阪 5 - 1 鹿島
神戸 1 - 2 浦和
広島 0 - 5 FC東京

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index_2nd.html
(スポナビ)

Jリーグ Div2 第37節

仙台 1 - 0 京都
山形 0 - 1 C大阪
水戸 2 - 1 札幌
草津 2 - 2 鳥栖
徳島 1 - 1 愛媛
福岡 0 - 1 湘南

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_3rd.html
(スポナビ)

水曜・木曜開催のJリーグ。まるでJリーグ開幕の初年度みたいですねえ・・・
あの頃は水・土でJリーグ、木・日でJFL(まだJ2が出来ていない時代です・・・笑)を見ていた時期を考えると結構幸せだったような気がしますが、今週も当然のごとくウィークデー開催だと試合はチェックできないワケで。。。

ニュースなどを見るとJ1は得点差の大きい試合が多いですね。ジェフはこんな6点も取るなんて初めて見たような気がします。

それにしてもこの時期に監督を替える横浜FCのフロントはダメな感じだなあと思うのですが如何なものでしょうか?
去年はバクチに勝ったのでその成功事例でズルズルと一貫性のない補強をしている感がヒシヒシとするのですが、本当をいえば今年は下部組織や若手戦力の育成と練習環境の整備をシッカリしてJ2でも良かったとは思うのですがJ1にいるとなかなかそうは行かない感じなんですかねえ・・・

今回はこの辺で。

以上
2007年Jリーグ Div1 第22節 /Div2 第36節 8月24日/25日/26日

Jリーグ Div1 第22節

鹿島 2 - 1 横浜FC
浦和 3 - 2 FC東京
柏 1 - 0 千葉
川崎 4 - 1 G大阪
磐田 2 - 1 甲府
名古屋 5 - 0 大宮
大分 2 - 0 神戸
新潟 0 - 2 清水
横浜FM 2 - 2 広島


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index_2nd.html
(スポナビ)

Jリーグ Div2 第36節

愛媛 1 - 3 草津
湘南 0 - 1 仙台
鳥栖 0 - 0 水戸
山形 0 - 1 札幌
東京V 1 - 0 徳島
京都 4 - 3 福岡

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_3rd.html
(スポナビ)

今節は観戦なし。(あとで浦和VSFC東京はTVでチェック)
ガンバが負けてる。この前の浦和戦に続いてこの時期の負けはあとでひびくと思うが・・・まあこれも神様・電通様・BS劇場様の布石かと思えば終盤戦のスパイスに聞いてくるのでしょう。

他の試合を見ると鳥栖VS水戸が1万6千人以上の観客・・・

http://www.sagantosu.jp/c/awayreport/contents/20070831113730_2609
(サガン鳥栖オフィシャルぺージ)

どうもスポンサーのブリジストンのサンクスデーとの事だが通常でもこのぐらい集まれば入場収入が増えて楽なんでしょうけどねえ・・


以上
北京五輪2008 U-22日本 VS U-22ベトナム アジア最終予選 8月22日

tirashi


8月22日(水)東京・国立競技場

U-22日本 1-0 U-22ベトナム

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/oly_20070822_01.htm
(スポナビ)

オリンピック最終予選の第1戦ですが、印象としては

・ベトナム頑張ってるなあ・・・
・日本はボールが回るんだけど、シュートが入る予感がない。
・平山はどうなんだ?
・結局セットプレーか・・・
・柏木を使うのはいいけどまだチームになじんでないよね。
・DFが不安定だ。これはよくない!

こんな感じでしょうか?
まあ負けない事が最低条件なんで勝った事でよしとするのはいいのですがなんとも言いようがない印象の試合でしたね。

以上
2007年Jリーグ Div1 第21節 /Div2 第35節 8月18日/19日/20日

ライジングサン


Jリーグ Div1 第21節

広島 2 - 0 大分
FC東京 0 - 1 柏
甲府 1 - 4 浦和
千葉 3 - 2 磐田
横浜FC 1 - 1 G大阪
清水 3 - 1 川崎
名古屋 0 - 3 横浜FM
大宮 1 - 2 鹿島
神戸 0 - 1 新潟

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index_2nd.html
(スポナビ)

Jリーグ Div2 第35節

札幌 1 - 2 湘南
C大阪 2 - 1 鳥栖
仙台 1 - 1 草津
東京V 1 - 1 京都
福岡 3 - 0 山形
徳島 0 - 1 水戸

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_3rd.html
(スポナビ)

水曜にJ1、木曜にJ2と結構日程的にもキツキツのJリーグで御座いますが、今節はまったく見ておりません。
というのは毎年恒例のライジングサンロックフェスを見に北海道に来ているのでまあライブ三昧で見てないだけなんですけど。(個人的な理由でスイマセン)

しかし会場で携帯がほとんど繋がらなかったので試合経過などはまったくチェックできなかったちょっと困ったモノでした。去年は繋がったのに、今年は全然繋がらず・・・まあ今年はYAZAWAとか結構ビックネームも参戦で過去最高の来場だったらしいのですが、去年からホワイトプランがスタートして利用者も増えたのも原因の一つかもしれませんね。

本当は札幌のホームゲームがあれば見たかったのですが、今節は札幌ではなく室蘭での開催という事でライブ明けで体力ゼロの体では無理という事で参戦断念。というワケで毎年この時期に開催している北海道ユースサッカーを見に厚別陸上競技場に行きましたが、毎年この大会があるので札幌がホームで開催できないのはいいのかねえ?

という訳でまったく試合の事は触れずにまた次節・・・

以上
2007年Jリーグ Div1 第20節 /Div2 第34節 8月15日/16日

帰省ラッシュ


Jリーグ Div1 第20節

鹿島 3 - 1 千葉
大宮 1 - 3 神戸
柏 2 - 0 広島
川崎 1 - 2 横浜FM
横浜FC 0 - 2 甲府
新潟 4 - 0 名古屋
磐田 5 - 2 FC東京
G大阪 0 - 1 浦和
大分 3 - 4 清水

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index_2nd.html
(スポナビ)

Jリーグ Div2 第34節

京都 2 - 3 札幌
水戸 1 - 1 福岡
草津 1 - 1 山形
湘南 1 - 0 C大阪
愛媛 3 - 0 仙台
鳥栖 3 - 1 東京V


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_3rd.html
(スポナビ)

御盆の真ん中でのJリーグ開催。
まあ今は昔とは違い夏休みも分散されてきたから、そんなに関係ないのかもしれませんが・・・
(ちなみに管理人は昨日から夏休みを頂いて下りますが。。。)

J1の天王山のガンバVS浦和は浦和の勝ち。ガンバの万博での連勝記録もストップという事で浦和にとっては大きな一勝という所ですかね。
それにしても前節の横浜ダービーに勝ったマリノスはフロンターレを破り、連勝、一方まけた横浜FCは今節も勝てず連敗で明暗クッキリですね。

それにしても夜とはいえ、日本の気温最高記録を更新するような中で試合をやるのは個人的にはいい事とは思わないのですが日本の年間スケジュールなのでしょうがないですかね?

以上
2007年Jリーグ Div1 第19節 /Div2 第25節 8月11日/12日

Jリーグ Div1 第19節

浦和 1 - 1 柏
千葉 1 - 3 川崎
FC東京 1 - 2 大分
横浜FM 8 - 1 横浜FC
清水 2 - 2 大宮
G大阪 3 - 1 新潟
神戸 4 - 0 磐田
広島 1 - 3 名古屋
甲府 0 - 1 鹿島


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index_2nd.html
(スポナビ)

Jリーグ Div2 第33節

札幌 3 - 0 C大阪
徳島 1 - 2 仙台
山形 1 - 3 鳥栖
東京V 2 - 0 水戸
京都 1 - 1 草津
福岡 2 - 0 愛媛

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_3rd.html
(スポナビ)

J1も再開ですが、今節はTVで横浜ダービーをチェック。(熱くて外で見るのはイヤです)
まあ結果はサッカーではありえない結果なのですが・・・難波の怪我といい横浜FCは負のスパイラルが続く感じですね・・・

あと神戸はTVでチラッと見たけどいいチームになってきた感じがしましたが、トトでいったら買いですね。

以上
2007年Jリーグ Div2 第32節 8月3日/5日/6日

徳島 0 - 3 福岡
C大阪 2 - 1 京都
愛媛 1 - 1 東京V
仙台 1 - 1 水戸
草津 0 - 3 札幌
鳥栖 中 止 湘南

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_3nd.html
(スポナビ)

Jリーグはオールスター開催の為、J2のみの開催。
まだJ2がない時代のJFL時代にJFLオールスターなんてマイナーなゲームがあったのですが、私ほぼ参加していました・・・
まだJリーグが始まる前の平塚陸上・ヴッセルのホームズスタジアムの所にあった神戸中央・仙台スタジアムが出来る前に開催した宮城陸上・山形・西が丘・・・ またJ2でもやればいいのになあと思いますが、今だけ日程がキチキチだと難しそうです。JFLオールスターの良かった点としてリーグの運営側の暑気払いの意味合いもあったのですが、サポーターにとっては他のチームの歌を他のチームと一緒になって歌える所が非常に貴重な機会でした。

なんで昔話をするのかというと今節の試合もまったく見ていないので・・・
スイマセン。

以上
2007年Jリーグ Div2 第31節 7月28日/29日

札幌 1 - 1 鳥栖
山形 1 - 0 愛媛
水戸 0 - 0 草津
湘南 2 - 0 徳島
福岡 2 - 1 東京V
C大阪 4 - 3 仙台


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_3nd.html
(スポナビ)

札幌は負けないけど、勝ちきれないですね・・・
他のチームも連勝がなかなか続かない感じで。まあ30節過ぎた頃は一番きつい時期ではあるのだが。
今週は試合を見てないので結果だけ。

以上
2007年Jリーグ Div2 第30節 7月25日

仙台 0 - 2 札幌
草津 1 - 5 福岡
東京V 4 - 0 C大阪
京都 2 - 1 湘南
徳島 0 - 1 山形
愛媛 0 - 0 水戸

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_3nd.html
(スポナビ)

水曜日のJ2。
東京だとベルディのホームゲームは日本テレビの関東ローカルで深夜にやっているので仕事から帰ってから後半だけ見たのですが、セレッソが試合の流れを掴めないうちにベルディに先制されて追加点を取られたという感じでしたが、今年のJ2はなんか札幌が負けないだけでどこも一長一短な感じがしましたが・・・

以上
2007年Jリーグ Div2 第29節 7月21日

札幌 2 - 2 東京V
山形 1 - 1 仙台
水戸 1 - 2 京都
湘南 1 - 1 愛媛
C大阪 2 - 1 草津
鳥栖 2 - 1 徳島

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_3nd.html
(スポナビ)

東北ダービーは引き分けですか・・・
山形も仙台もこのダービーはなんか勝ちきれないというかよく接戦になるというか、あまりどっちが大勝したとかはあまりない印象ですが。まあアジアカップをやっている中だと少し注目度も下がりますが・・・

以上
2007年Jリーグ Div2 第28節 7月14日/15日/18日

台風



草津 0 - 1 湘南
東京V 1 - 1 山形
京都 1 - 0 鳥栖
福岡 0 - 1 仙台
愛媛 - C大阪(台風で順延)
徳島 - 札幌(台風で順延)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2_3nd.html
(スポナビ)

今年初の台風ですね・・・
まあ台風で順延なんて有りそうでないのですが、まあサッカーも命あってのモノですから順延はしょうがないでしょう。

こういう状況で負けたりすると後で後悔するような気がするのですがどうなんでしょうか?
まあ試合は週末飲み会があって見れなかったんですけどね・・・

以上
2007年Jリーグ ナビスコカップ準々決勝 7月7日/8日/14日

Jリーグ ナビスコカップ準々決勝

■準々決勝
7月7日/8日 第1戦 
浦和 1 - 1 G大阪
甲府 3 - 2 川崎
広島 1 - 0 鹿島
横浜FM 0 - 1 FC東京

7月14日/15日 第2戦
G大阪 5 - 2 浦和
川崎 4 - 2 甲府
鹿島 3 - 1 広島
FC東京 2 - 4 横浜FM

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/nabisco/tournament.html
(スポナビ)

アジアカップの開催期間中の為、余り注目がされていないがひっそりと開催中なんだよね・・・
第2戦は台風が来ていたとはいえ浦和久しぶりにガッツリ負けてるなあ。TVニュースでしか見ていないけど家長がキレキレだったぽいけどちょっと見たいかも。
それにしてもFCはアウェイで勝っといてホームで負けるのはないよね・・・これは負けちゃいけないでしょ。

以上
サッカー フットボール 蹴球 Soocer football fotbal Jリーグ J1 J2 ワールドカップ ヨーロッパ 南米 UEFA ヨーロッパチャンピョンズリーグ リベルタドーレス杯 AFC アジアチャンピョンズリーグ イングランド プレミアリーグ スペイン リーガエスパニョーラ ドイツ ブンデスリーグ イタリア セリエA フランス リーグアン オリンピック 日本代表 U-23 U-17 サムライブルー アディダス adidas ナイキ Nike スカパー! ブログ Blog    
