No football is no life.世界中、日本中のサッカーとフットサルを適当にナナメ目線で見るサイトです。あと管理人の興味のある事(パソコン・携帯・音楽など)を本当に不定期で紹介するサイトです。
2007年JリーグDiv1 第1/Div2 第1節 3月3日/4日

JリーグDiv1 第1節

FC東京 2 - 4 広島
横浜FM 1 - 0 甲府
大分 1 - 1 新潟
川崎 1 - 0 鹿島
清水 1 - 0 神戸
浦和 2 - 1 横浜FC
G大阪 1 - 0 大宮
柏 4 - 0 磐田
名古屋 2 - 0 千葉

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index.html
(スポナビ)

JリーグDiv2 第1節

湘南 1 - 2 仙台
徳島 2 - 1 愛媛
京都 2 - 0 札幌
東京V 5 - 0 草津
水戸 0 - 1 山形
鳥栖 0 - 5 福岡

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/schedule/index2.html
(スポナビ)

今年もJリーグがスタートしたのだが、今年はワールドカップイヤーから明けて初年度の年。
リーグ的にもなんとなくモチベーションが上がらない感じ・・・

まあW杯明けはそんなもんですよ。(多分)

そんな今年の開幕戦、行ってきましたよ。
今回リーグの日程発表の際に個人的にも非常に興味が沸いた J2の鳥栖VS福岡戦に行ってきました。

鳥栖スタジアム


昨年後半特に調子が良かった鳥栖とJ1から入替戦で降格した福岡という条件の九州ダービー。最初は非常に拮抗した試合になるかと思ったのですが結果は5-0で福岡の圧勝でした。

今回の試合ではアビスパの新監督になったリティーの下にある“奇策”で開幕戦の立ち上がりから試合の流れをつかみ取ってしまった福岡が、流れに乗って押し切ったという感じでしょうか。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070304-00000061-kyodo_sp-spo.html
(スポナビ)

リティの監督の素質は過去の横浜FC時代の実績を見る限りでは疑問符が付くのですが、ワールドカップに何度も出場した経験を持つ“勝負士”としては非常に旨い博徒という感じでしょうかね。

試合を見ていた限り、鳥栖が慎重な経ち上がりの前半の時に数的優位を作り優位な状況を作った結果としての得点ではありましたが、まあこれは賭けが旨くはまりすぎだと思いますが・・・ただその結果として鳥栖DF陣が混乱し得点が出来た事とアビスパの選手に余裕とチャレンジする積極性を生み出したのだからこの辺りは良かったのはないでしょうか?

まあ取り合えずアビスパは第1クールをどのぐらい勝てるかがポイントになるでしょうか?

その他の試合はTVなどでチェックしていたのですが、ワールドカップ使用のボールの成果は解りませんがミドルレンジからのシュートやFKが得点シーンで多くみました。ボールだけの要因ではないかと思いますが、ミドル好きの私としては何よりの状況です。それにしても久保の得点後のパフォーマンスは何なんでしょうか??一瞬久保が壊れちゃったのじゃないかと本当に思ってしまいました・・・

久保


その他の試合的にはまあ順当といえば順当ですよね。しいてあげればベルディがどこまで持つかなという印象ですがこれは今後のお楽しみというところですね。
今年もこんな感じでぼちぼちしていきますので暖かく見守ってやってください。
(来週は横浜ダービーをTV観戦予定)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballblog.blog41.fc2.com/tb.php/138-ee75a3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サッカー フットボール 蹴球 Soocer football fotbal Jリーグ J1 J2 ワールドカップ ヨーロッパ 南米 UEFA ヨーロッパチャンピョンズリーグ リベルタドーレス杯 AFC アジアチャンピョンズリーグ イングランド プレミアリーグ スペイン リーガエスパニョーラ ドイツ ブンデスリーグ イタリア セリエA フランス リーグアン オリンピック 日本代表 U-23 U-17 サムライブルー アディダス adidas ナイキ Nike スカパー! ブログ Blog    
