FC2ブログ
No football is no life.世界中、日本中のサッカーとフットサルを適当にナナメ目線で見るサイトです。あと管理人の興味のある事(パソコン・携帯・音楽など)を本当に不定期で紹介するサイトです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜


横浜FCにヴィジョンはあるのか?・・・ 横浜FC 都並監督を解任

横浜FC ニュースリリース 都並敏史監督解任について
http://www.yokohamafc.com/news/?n=1698
横浜FCオフィシャルサイト

J2横浜FCが今季限りで都並敏史監督(47)を解任する方針を固め、後任候補に今夏の北京五輪で監督を務めた反町康治氏(44)をリストアップしていることが22日、明らかになった。
横浜FCはこの日の仙台戦を2―2で引き分け、40試合を終えて10勝16分け14敗。1年でのJ1復帰を目標に掲げながら10月5日には早くも望みが絶たれ、昨年ともにJ2に降格しながらすでにJ1復帰を決めた首位・広島の勝ち点94の半分にも及ばない勝ち点46で15チーム中11位に沈んでいる。

事態を重くみたクラブは指揮官の責任を追及。仙台戦を視察した実質的オーナーの小野寺会長は都並監督の去就について「これから話し合います」と話すにとどまったが、あるクラブ関係者は「小野寺さんはもう見限った」と話した。今季就任した都並監督とは2年契約に1年のオプションがついた3年契約を結んでいるが、1年目の成績次第でクラブ側が契約を見直すことができる条項が入っており、週明けにも行われるクラブとの直接会談で解任が通告されることになる。
クラブはすでに後任人事にも着手。すでに前日本代表監督のイビチャ・オシム氏(67)には健康上の理由で断られたが、水面下で92~93年に前身の横浜Fでプレーした“大物OB”の反町氏と接触を図っている。反町氏には複数のJクラブが招へいに動く可能性があり、今後の成り行きが注目される。

(引用:Yahoo!ニュース)
URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000025-spn-spo

今年の成績なら、監督の解任もしょうがないと思います。ただ、横浜FCのフロントにはチームとして持つべきビジョンが本当にあるのか?を問われる人事ですよね?
確かにJリーグの各チームは“チームビジョン”なんて実践できているチームなんて本当はないので、横浜FCに限った事ではないのですが・・・

ただ、チームのホームページを見ていてもチームビジョンが見当たらないし、チームイベントや活動もビジョンがないから継続性がない・・・と常に感じています。

横浜FCのサッカーはどうあるべきか?
横浜FCは地域に対して何を与えられるのか?
横浜FCは何を目指すのか?

横浜FCには“何か”を示すコンセプトがないのが残念ですね。

横浜という大都市の商圏に甘えて、チームがあれば、Fマリノスのオポチュニティーとしての位置付けでチーム運営をやってけると思ってるんじゃないか?とフロントが思っているような気がしてなりません。

そろそろ明確にしないと長短はあれ同じような繰り返しになりそうですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballblog.blog41.fc2.com/tb.php/201-babde1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/11/04(木) 17:32:48 |
サッカー フットボール 蹴球 Soocer football fotbal Jリーグ J1 J2 ワールドカップ ヨーロッパ 南米 UEFA ヨーロッパチャンピョンズリーグ リベルタドーレス杯 AFC アジアチャンピョンズリーグ イングランド プレミアリーグ スペイン リーガエスパニョーラ ドイツ ブンデスリーグ イタリア セリエA フランス リーグアン オリンピック 日本代表 U-23 U-17 サムライブルー アディダス adidas ナイキ Nike スカパー! ブログ Blog    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。